愛がこもってるとどうでもない物も嬉しい話

 

こんばんわんこ

 

 

 

愛がこもってるとどうでもない物も嬉しい話しますね。

 

先日、彼氏が短期間泊まりに来てくれました。

次会えるのはおそらく1ヶ月〜2ヶ月後。

 

久々に会えて嬉しいと思った反面、

彼が帰ったらまた家で1人か、、、

と寂しく思ってました。

 

私の方が朝出るのが早く、

帰宅すると彼氏は家にいないわけです。

 

 

何日かぶりの1人で、

それまではずっと一人暮らしだったのに、

妙に寂しい気持ちを抱えながら帰宅。

 

部屋に電気をつけると、

 

テーブルの上に紙が置いてありました。

 

よく見ると、私の似顔絵。

 

決して上手くはありませんでした。

 

しかし、髪の毛から顎に至るまで、顔のパーツ全てが私の特徴を良く捉えていて、

風刺画の様に少し誇張して描いてあり、

それは一瞬で私を笑顔にしてくれるものでした。

 

 

幼子が描く、原型を留めてない父母の似顔絵を、両親が大切に保管する気持ちが、

この時初めて理解できました。

 

 

大切な人が、

自分に向けて作り出した作品。

 

 

作ってる時間は、私のことを考えて作ってくれたのだな、、と思うと、

 

 

何とも言い難い、幸せな気持ちで満たされるのでした。