上京して四年目になるけど帰省後は寂しい話

こんばんは〜

 

帰省後1人になると寂しくなるよね

 

もと住んでいた所を出て四年目になりますが。

現在住んでいる家に帰ってきてから、

すごく寂しいです。

 

今住んでいる所も、凄く楽しいんですよ。

友達も多いし、新しく出会ったいい仲間に囲まれていて、幸せです。

 

でも、寂しい。

 

過去の回顧だと思うんですよ。

 

両親や兄弟に会い、

学生時代の友人と遊び、飲み歩き、、

 

辛いこともあったはずなのに、

あの頃は良かった、、といい事ばかり思い出す。

 

未来に対して憧れを抱いていたはずなのに、

過去に戻りたいな、、と考えてしまう。

 

人間は無い物ねだりですね。

 

久々に友人たちと会う事で、

過去が辛かったとしても、

あの頃も楽しかったんだなと

気付かせてくれますね。

 

だから、現在もいつか未来で振り返った時、

楽しかったんだな、と思い出すんですよね。

 

つまり、今も幸せって事ですね。

 

 

また数日後には現在の生活に馴染んでいて、

この寂しさは消えると思うんです。

 

だからこそ、この気持ちを大切にしてあげたい。

 

関わってくれる家族、友達、ありがとう。

 

あなたたちがいないと、寂しささえも感じなかったはず。

 

寂しさは幸せの証なのかもしれませんね。